2019年 10月からの価格改定について

2019/09/20(金)
平素は「日々ノ珈琲」をご愛顧いただきありがとうございます。
2019年・10月より、当店の商品価格を変更致します。

消費税増税に伴うものですが、背景となる事情と変更後の価格設定をご案内致します。
 そもそも「コーヒーは食品であって、軽減税率対象なので価格変更はあるものなのか?」というご見解の方が大多数かと存じます。 しかしながら・・

・焙煎前の「生豆」費を別途として、当店の店舗賃貸・保険費、水道光熱費、通信・宅配流通費、包材費等「ほぼ全て」の店舗運営・維持費は消費税率アップの対象となり、コストが上昇します。

 ・上記は当店が買い付ける「卸元」(商社・問屋等)も同様の事情なので、それらのコストアップを生豆の「卸価格への上乗せ」で賄わなければなりません。即ち、当店の「生豆買い付け費」も結局上昇します。

 ・一時的と解釈していたコーヒー生豆価格は、2014年より高騰を続け、現在はやや落ち着いているものの、当店の扱う「スペシャルティ」クラスの生豆取引価格は2011年の最高値レンジを維持しており、現段階でも値下がりする要素を見出せません。 

以上の事情から、この度お客様にはご負担をお掛けして誠に恐縮ですが、当店の商品価格変更にご理解を賜りたいと存じます。
10月よりの価格につきましては別途、「価格表」をご覧下さい。
今後ともどうぞ「日々ノ珈琲」をご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。 
2019年10月以降の改定価格はこちら
× 閉じる